kayonesh’s blog

ITとかインターネットとかその辺の事とたまにどーでもいいことを

まだやってたの

森友とか加計とか

 

え、まだやってたの?

 

もっと報道しないといけないことあるでしょ。

増税とか電波オークションとか。

海外でもジンバブエのこととかブレグジットの話とか。

 

もういい加減にしたら。じゃあ他にどこが候補として相応しいのかだしなよ。代替も出さずに批判と文句、というか、そもそも、学校法人創設の是非について全然議論されてなくね。

 

そしてこんな茶番を延々と流し続けるTVと新聞。

 

電波オークションというよりも、早々に放送免許の更新制度を導入するべきだね。それも選挙と同じく国民投票で公共の電波使用権を与えるようにすればいい。利用料は総利益からのレベシェアで後から算出。収益は国庫へ、そして公共の利益に還元。