kayonesh’s blog

ITとかインターネットとかその辺の事とたまにどーでもいいことを

政治分野における男女共同参画推進法

えー。

 

政治家は優秀であれば

男女関係なくていいじゃん。

 

女が増えると政治がよくなるの。

それはなんでだ。

女性的な○○がー、とか。

 

それこそ差別なんじゃね。

それこそハラスメントなんじゃね。

優秀有能な政治家なら男女どーでもいい。

 

女の政治家増やせよりも

世襲立候補減らせよ。

そっちの方がよっぽど公正じゃね。

 

2世、3世、下手したら4、5世は

親(祖父母)の地元から選出禁止にすれば。

有限でいいからさ。10年間は禁止とか。

 

まあ、政治家として有能なら世襲でもいいけど。

ようは、今の日本の課題がはっきりわかっていて

そこに対しての対応対策を有期限で設定できて

 

責任者を明確にし

できたできないを国民に報告

そして次の対策をしっかり講じてくれる人なら

 

あと、外交ね。もっと日本の意見だそうよ。

濁さないでゼロイチで突きつけることしないから

舐められるんだよ。

 

日本を意見も言えない言いなり

なあなあ、忖度の国にしてしまった原因は

もうわかってるでしょう。

 

若い世代の方が敏感かもしれない。

ふがいないおじさんを踏み潰してください。