kayonesh’s blog

ITとかインターネットとかその辺の事とたまにどーでもいいことを

まずは

昔モーレツ社員、今社畜
文字通り死ぬほど働いて経済大国の
礎を気づいてきたおじいさんおとうさん。

それを悪しき習慣、黒歴史として
今の社会から全否定される。

対して働いたこともない連中と、
そもそも関係のない第三者がブラックだ
やれ何とかハラスメントだと囃し立てるわけです。

それに屈してしまうおじさん達。

よかったこと、社会に貢献できたことも
たくさんあったのに、なんで一部分を切り取られて
全部悪、にされてしまったことを受け入れるのか。

そして、そのおじさん達は、
いままでが悪かった、これから正します、
さあみなさん、悪いことはやめましょう、と言う。

ちょっとまてよ。
世の中の人とか関係ない人に謝る前に、
まずそういうのを受けてきた我々に謝れよ。

本当に悪いと思っているのなら
外部じゃなくて、内部(従業員達)にまず謝れよ。
そしてどっかの国みたいに謝罪と賠償を要求されるがよい。

そしてぎゃーぎゃーと喚いている連中は
自分の親、身内にこう言うのだ。

あんたたちが全力で働いて(飲んで騒いで)、
日本を成長させまくってしまったせいで
今の社会が悪くなっている、どーしてくれるんだ、と。

まずは自分の親、身内をごりごりに攻め立てましょう。
一生懸命働いて、自分や家族、身内のために
ボロボロになってくれた人たちを徹底的に攻めましょう。

なんなら自分のSNSに投稿しましょう、こいつのせいで
日本の会社というものががおかしくなってしまった、
戦犯はこいつです、と。

それやってから会社組織や関係ない第三者を叩きましょう。
あなたのすぐ近くにいますよ、諸悪の根源どもが。